FC2ブログ

SEO対策:映画

映画

映画 に関する記事です。
シェアブログ1571に投稿

シェアブログ




出演: ジョニー・デップ, オーランド・ブルーム, キーラ・ナイトレイ, ジェフリー・ラッシュ, ジョナサン・プライス
監督: ゴア・ヴァービンスキー

18世紀のカリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。

今更ながら見ました、パイレーツオブカリビアン1作目。
おもしろい!さすがジョニーデップ。こりゃ続編も見なきゃだね。

全体的に軽いテイストで、楽に見られるエンターテイメント作品だと思います。呪われた海賊達の姿に子供はちょっとビビるかもしれないけど。
ジャック・スパロウのキャラクターが飄々としていて、シリアスなシーンも良い意味で重くならず、サクサクしてて心地良い。

曲も良いし映像も綺麗だしアクションも良い、とてもよく出来たコメディでファンタジーなアクションアドベンチャー。

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

シェアブログ1565に投稿

シェアブログ




監督:大谷健太郎
出演:椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里

大阪駅構内に集まった詐欺師5人が、寝台特急に乗り込んだ。京都駅からはボインという愛称の今井も合流。綿密な打合せ後、彼らの「仕事」は成功をおさめたが、帰りの列車の中で、大金の入ったスーツケースが紛失してしまった・・。

サスペンスっぽい設定ですが、人間ドラマです。
もともとは舞台作品で、とても舞台らしいつくりの映画。
役者陣がみんなとても魅力的で、クレイジーケンバンドの音楽とあいまってすごく良いお洒落な気だるさ。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人の5人は言うまでもなくすごい存在感を放っています。
唯一おそらく芝居経験の少ない伴杏里さんも、衣装や役作りなども地味であるにもかかわらず、存在感というか、ニオイというか、他の5人に負けない魅力があった。
すばらしい要素がたくさんなのに、名作というにはなにかがちょっと足りないという印象。
んー。惜しい。

ひとつの嘘を成立させるには、約三十の嘘をつかなきゃいけないそうですよ。

ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

[RSS] [Admin] [NewEntry]

シェアブログ5656に投稿

シェアブログ


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!

監督:ムトウユージ
出演:矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 戸田恵子 京本政樹  他

沖縄旅行を楽しんでいる野原一家。しかしあるきっかけで、シロのお尻に『ケツだけ星人』の開発した特殊爆弾がはまってしまい、それを察知した宇宙監視センター、通称「UNTI(ウンツィ)」と美人女性テロ集団、通称「ひなげし歌劇団」の2大組織が、爆弾を手に入れるべく、壮絶な追跡劇を繰り広げる。

シロかわいい!シロとしんちゃんの掛け合いがもうちょっとあると良かったかな。
シロとしんちゃんがかばい合いながら逃げているシーンはなかなか感動的です。
シロを犠牲にすればみんなが救われると説得する両親に「シロも家族だぞ!」と反抗するしんちゃんかっこいい!
まぁでも、全体的にはイマイチだったかなw

子供を連れた大人たちの劇場でのマナーの悪さが気になった。

アイドルグループAKB48から、折井あゆみ 大島麻衣 今井優 浦野一美 野呂佳代が出演しています。


ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える

[RSS] [Admin] [NewEntry]