FC2ブログ

SEO対策:映画

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? |奥菜恵

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? |奥菜恵 に関する記事です。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
出演:
ビデオメーカー
発売日 1999-08-07
価格:¥3,990(税込)


岩井俊二が93年にフジテレビの番組「ifもしも」の1本として製作したTVドラマにもかかわらず、同年日本映画協会新人賞を受賞した上映時間45分の中編。翌94年、劇場公開。
港町に繰り広げる小学生の男の子たちが主人公。彼らは打ち上げ花火を横から見たら丸いのか、平べったいのかと言い争いになる。それを確かめるため、花火大会の夜に町はずれの灯台へ行こうと計画する。憧れの美少女、なずなへの淡い思いが重なって彼らの夏休みは過ぎていく。港町の生活感や、子役として活躍をしていた山崎裕太や奥菜 恵の生き生きとした演技を引き出している演出力は、岩井俊二が単なる映像派だけではないことを示している。(堤 昌司)

「みづきありさ~!」 2007-05-26
あ~あるある、という情景の数々。男の子同士で自分の好きな女の子の名前を大声で言い合うシーンが非常に好きです。プールの競争。待ち合わせ…。女の子の方が男の子より背が高いのが何か良い感じです(私の小学生の頃ってだいたいそうだったです)。で、結局、丸いの?平べったいの??どっちなの!?


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/30に作成しました。


スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chucky2.blog101.fc2.com/tb.php/135-0bec6c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック