FC2ブログ

SEO対策:映画

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) |妻夫木聡

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) |妻夫木聡 に関する記事です。
ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)
出演:妻夫木聡 /池脇千鶴 /上野樹里 /新井浩文 /新屋英子
アスミック
発売日 2004-08-06
価格:¥4,935(税込)


大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。そんな彼女に恒夫はどんどん引かれていき、くみ子も心を許すが、ふたりの関係は永遠ではなかった。 『金髪の草原』の犬童一心監督が、田辺聖子の短編小説を映画化。くみ子演じる池脇千鶴は、関西弁でぶっきらぼうなくみ子の中の女性の部分をデリケートに見せて名演。妻夫木聡は、男の弱さ、ずるさ、情けなさを恒夫を通して見せていくが、恒夫が憎めない男になったのは、心の奥まで透けて見えるような彼の純な演技あってこそだろう。エロティックで美しくて切なくて泣けてしまうラブシーンも出色。恋愛の幸福感と背中合わせの残酷さを見事に描いた傑作だ。(斎藤 香) 切ない・・・だけではなく 2007-09-28 映画を見て、泣いたのは初めてかも知れません。

最初はレンタルで見たのですが、もう一度見たくなってDVDを購入しました。
わざわざ買っても、一度見てそのままのDVDも多いのですが、見るたびにすこしづつ印象が変わって、何度も見てしまいます。

自分の恋愛を振り返っているかのように「あのとき、彼女はそう言っていたんだ・・・」と、気づいたりします。
それは、もうどうしようもない自分の思い出と重なって、すごく切ない気持ちになったり、逆にふっ切れた感じで気が楽になったりします。

特典ディスクに「救い」があるので、切ないままではつらい人はコチラを購入すると良いと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2008/3/8に作成しました。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chucky2.blog101.fc2.com/tb.php/195-2c298eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック