FC2ブログ

SEO対策:映画

約三十の嘘

約三十の嘘 に関する記事です。
シェアブログ1565に投稿

シェアブログ




監督:大谷健太郎
出演:椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里

大阪駅構内に集まった詐欺師5人が、寝台特急に乗り込んだ。京都駅からはボインという愛称の今井も合流。綿密な打合せ後、彼らの「仕事」は成功をおさめたが、帰りの列車の中で、大金の入ったスーツケースが紛失してしまった・・。

サスペンスっぽい設定ですが、人間ドラマです。
もともとは舞台作品で、とても舞台らしいつくりの映画。
役者陣がみんなとても魅力的で、クレイジーケンバンドの音楽とあいまってすごく良いお洒落な気だるさ。
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人の5人は言うまでもなくすごい存在感を放っています。
唯一おそらく芝居経験の少ない伴杏里さんも、衣装や役作りなども地味であるにもかかわらず、存在感というか、ニオイというか、他の5人に負けない魅力があった。
すばらしい要素がたくさんなのに、名作というにはなにかがちょっと足りないという印象。
んー。惜しい。

ひとつの嘘を成立させるには、約三十の嘘をつかなきゃいけないそうですよ。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chucky2.blog101.fc2.com/tb.php/22-2c3204e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
邦画「約三十の嘘」監督大谷健太郎中谷美紀_椎名桔平星★★★むかしは死んでもおれは嘘はつかないって、人に言ってた時代があったけど、最近は無駄な嘘を言いたい年頃になりました。人生と己は読めないものね。///約三十の嘘。詐欺師たち...
2007/06/29(金) 23:00:53 | Blog*あくまきぶんにっき