FC2ブログ

SEO対策:映画

ペルソナ3

ペルソナ3 に関する記事です。


女神転生シリーズの外伝的シリーズ「ペルソナ」の3作目。
「1日は24時間では無い」
深夜0時になるとやってくる隠された時間”影時間”
その時だけ現れる謎の塔タルタロスとシャドウと呼ばれる怪物たち。
ペルソナ能力に目覚めた主人公は戦いに巻き込まれていく。

過去のシリーズと違い、昼は授業やテスト、部活などをして過ごし、
深夜、影時間にのみ戦いを行う。
スタイリッシュな映像、音楽等、全体の雰囲気が女神転生シリーズとは思えない程ポップに一新されている。
とはいえ、悪魔のデザインはおなじみの金子一馬氏だし、真女神転生3の製作チームの戦闘システムなど、今までのメガテンファンでも楽しめる内容だと思う。
好き嫌いは別れると思うけど、個人的にはおもしろかった。
戦闘中の曲に歌が入ってるのがすごい。
深層モナドという隠しダンジョン?のせいというかおかげというか、終盤及び2週目以降のレベルアップがすごく楽になっている。
比較的簡単にレベルがMAXまで行ってしまうので、ラスボスが楽勝過ぎて手ごたえがなかった。2週目もレベルやペルソナ全書をひきつぐので、戦闘が簡単過ぎる。
ルシファーとサタンで出せるハルマゲドンでたいていの敵は一撃だしね。
でも、メガテンシリーズお約束の無茶な強さの隠しボスはいます。

後日談や各要素が追加された「ペルソナ3フェス」が発売されました。
まだ手に入れてないけど楽しみ!
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chucky2.blog101.fc2.com/tb.php/4-cfad1ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック