FC2ブログ

SEO対策:映画

天使にラブ・ソングを… |ウーピー・ゴールドバーグ

天使にラブ・ソングを… |ウーピー・ゴールドバーグ に関する記事です。
天使にラブ・ソングを…天使にラブ・ソングを…
出演:ウーピー・ゴールドバーグ /マギー・スミス /キャシー・ナジミー /ハーベイ・カイテル
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2005-12-07
価格:¥1,500(税込)


『ゴースト』でアカデミー賞をとったウーピー・ゴールドバーグが、今度はコメディーに挑戦した。92年、全米で6か月を超えるロングランを記録した大ヒット作である。
殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリスは、ギャングに命をねらわれるはめになる。デロリスが身を隠した場所は、お堅い修道院。最初はおとなしく隠れていたが、聖歌隊のリーダーになって本領を発揮。ヘタクソなコーラスがソウルやロックのリズミカルな賛美歌に変わり、街中で評判になってテレビ中継までされてしまった。だが、それにギャングが気づかないわけがない。デロリスの無事は…。
敬けんなシスターたちが、デロリスの指揮にのせられてノリノリでゴスペルを歌う姿は、まさにアメリカ発のゴスペルの奥の深さを実感できるシーンだ。最後はちょっとほろりとするヒューマンコメディーでもある。(梅澤眞由美)

私の大好きな映画 2007-04-30
私が初めてこの映画に出会ったのは金曜ロードショーなのですが、歌を楽しみ、愛す。ラストの歌は思わず「かっこいいー!」と叫んでいました。

何度も聞いてみれば、プロの方より少し劣ってはいます。しかし、何より歌を楽しんでいる。というのが伝わってきます。

ミス・マリアロバート?でしたっけ。最初、声を全く出していなかった方。最後のソロがとてもかっこよくて、何度も見てしまいます。

とにかく、歌を楽しんでる。元気がなくなったとき、これを観ていつも元気をもらってます。

何度観ても飽きない映画。まさにこれがそうです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/24に作成しました。


スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chucky2.blog101.fc2.com/tb.php/93-49ac2852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック